バスなびニュース
バスなびニュース

子供にも安心安全な貸切バス

2022年06月07日

もうすぐ夏休みが始まりますね。
保護者の皆様はお子様と過ごす時間が増えますね。
ここでは小さなお子様連れの方におすすめしたい貸切バス利用についてお話しします。

バスなびではボーイ・ガールスカウトで利用の貸切バスを多数手配しております。
ボーイ・ガールスカウトとは活動を通じて自主性、協調性、社会性を育むグループで、世界中で活動をしており、日本でも古くからあるグループですね。

ボーイ・ガールスカウトの活動といえば…
・キャンプ
・ハイキング
・アウトドアー
・募金活動 など

小さな体で大きな荷物を持って歩くのは大変ですよね。
貸切バスであれば、大きな荷物を持って移動する必要はありません。
荷物をトランクに預けて、広々と座席をご利用頂けます。

車内で点呼がとれるため、引率される方の負担を軽減することができます。
電車移動だと確実に座席を確保することは難しいです。
貸切バスであれば、出発から到着まで着席したまま移動が可能です。

バスなびだけの補償をご紹介

お子様は夏休み期間中、自宅にいる時間が増えます。
夏休みは子供会で地域交流をしてみてはいかがでしょうか。
お子様だけではなく、保護者同士の交流にも繋がると思います。
ここでは子供会におすすめしたい場所についてお話しします。

・小松沢レジャー農園
http://www.komatsuzawa.co.jp/exp_menu/exp_menu.html
手打ちそば・うどん体験やしいたけ狩りなど多くの体験ができます。
魚や虫が好きなお子様にも嬉しい、クワガタ狩りやマス掴みなどもあります。
通年通して様々な体験ができますので、夏休み以外でも利用できそうです。

・伊豆フルーツパーク
http://izupa.orepa.jp/
夏の時期はメロン狩りを体験できるようです。
メロン狩りと釜飯・浜焼き・駿河御膳などのセットプランもございます。
子供だけではなく、大人も楽しむことができそうです。

・森永製菓株式会社 鶴見工場
https://www.morinaga.co.jp/factory/tsurumi/
お子様が大好きなお菓子の工場見学はいかがでしょうか。
小枝とハイチュウミニなどの製造ラインを見学できるようです。

事前予約必須やコロナの影響で利用制限がかかる場合がございます。
事前にご確認の上、足を運んでみてくださいね。

大人数での移動は貸切バスが便利です。
小さなお子様を連れての電車移動は利用者が多いため、はぐれてしまう恐れがあります。
貸切バスなら他の利用者様との接触がないため、完全プライベート空間で移動できます。
ですので、迷子になる心配もありません。

バスなびだけの補償をご紹介

夏休みは大会や練習試合などで大人数の移動が多いのではないでしょうか。
スポーツ少年団で貸切バス利用を検討されている方は参考にしてくださいね。

●待ち時間なし?
電車は大体時間通りに来てくれますが、自分のタイミングで来ることはなかなか無いですよね。
貸切バスなら出発時刻の5~10分前に到着しているため、待ち時間なしです。

●体力を温存できる?
暑い中、大荷物を持って歩いての移動はかなり体力を消耗してしまいます。
貸切バスであれば、荷物をトランクに預けて広々座席を利用できます。
冷房の効いた車内で快適に移動できるため、熱中症の心配も軽減されます。

●試合の勝敗によって日程変更できる?
勝敗でタイムスケジュールが変更になる場合がありますよね。
勝ち続ければ最後まで会場に残りますが、負けた場合はその時点で帰着となる場合があります。
早まった分の返金は出来かねますが、利用時間を早めることは可能です。
お見積りの際にその旨をお伝えください。

夏休みもスポーツを頑張る子供たちに少しでも楽に移動してもらえたらいいですよね。
貸切バスを使うことで迷子の心配もなく、保護者の皆様も安心できます。
プロの運転手さんに大会などの移動はお任せしましょう。

バスなびだけの補償をご紹介

記事一覧