2023年01月10日
毎年、多くの方にバスなびが手配する貸切バスをご利用いただいております。
満足度96%と高く、リピーター様も多くいらっしゃいます。
ここでは、バスなびが高評価を頂いている理由についてお話致します。
初めて貸切バスを利用する方は、わからないことが多くて不安ですよね。
バスなびでは、お客様一人ひとりに専属の担当が付き、ご旅行のサポートをさせていただいております。
わからないことや不明点がある時は、バスなびスタッフにお気軽にお問い合わせください。
●お見積からご予約まで
行程など必要な情報と一緒に、お客様のご希望もお伝えください。
例えば
・小型バスとマイクロバスの料金を比べたい
・○万円ぐらいで利用したい
・安全なバスを手配してほしい など
お客様のご希望に沿えるよう、お見積りを作成致します。
内容に納得頂けましたら、ご予約をお願い致します。
●ご予約後からご旅行終了まで
旅行当日にお客様とバスの運転手さんが、困らないように細かいお打合せなどをしております。
お客様との相違がないように、基本的にメールだけでなく、お電話でもお打合せさせていただいております。
配車場所、行程時間、当日の幹事様情報やステッカー名など細かい部分の確認を行います。
他にも
・駐車場の手配
・乗務員宿泊先の手配
・車内でのお飲み物やお弁当などの手配等(※)
貸切バスは大きな乗り物ですので、駐車場探しは大変ですよね。
なかなか駐車場が見つけられないなど、お困りの方はバスなびスタッフにお任せください。
(※)感染対策により、車内でのお食事、アルコールはご遠慮いただいております。
コロナ終息後には、車内飲食もお楽しみくださいね。
バスなびでは、ご利用後にアンケートを配信し、お客様のご意見や旅行のご感想などお伺いしております。
その中でも、よく頂く回答として「丁寧でこまめに連絡をくれる」「質問したらすぐに回答をくれる」など迅速かつ丁寧な対応をお褒め頂いております。
●お客様のご都合の良い時間にご連絡
貸切バスは企業様や学生さんなど様々な団体様にご利用頂いております。
仕事や授業などで平日の昼間は連絡ができない、
電話よりメールの方が都合の良い、
○曜日はお休みなので、連絡は避けてほしい など
ご都合の良い時間や連絡手段など、バスなびスタッフにお伝えくださいね。
その時間に合わせて、ご連絡できるよう努めています。
●丁寧に一人ひとりのお客様に対応
専属の担当が付きますので、細かい部分に気づくことができます。
例えば
駐車場から目的地が離れているから、目的地周辺で乗降の提案をしてみよう
屋外の行程だから万が一の雨に備えて、雨天コースの作成を提案してみよう
この時期の道路は混雑しそうだから、少し早めに出発できるか相談してみよう など
ご旅行をより楽しんで頂くために、様々な提案や相談をさせて頂くこともあります。
●リピーター様にはバスなびからご連絡
幹事様の手間を少しでも軽減できるよう、ご利用時期になりましたら、バスなびからご連絡させていただいております。
ご利用後にお電話(またはメール)にて、ご利用頂いたお礼のご連絡をさせていただいております。
初めて利用したお客様でも、次回のご予定がお決まりの方はバスなびスタッフにお伝えくださいね。
ご旅行の感想もお聞かせくださいね。
バスなびは全国1200以上のバス会社と提携しております。
そのため、安全性の高い「セーフティバス」の手配も可能です。
セーフティバスとは国が認定している安全なバスです。
厳しい審査基準があり、最高ランクの3つ星を取得するまでには最低でも4年かかります。
セーフティバスについてバスなびニュースを掲載しております。
詳しくは下記URLでチェックしてみてくださいね。
https://www.busnav.jp/archive/n20220330
貸切バスを安全安心に利用して頂くための、バスなび独自の補償「ドリーム安心パック」もございます。
お一人300円から加入が可能です。
旅行中の万が一のケガに対する補償です。
また、ご予約後の変更に伴う変更手続き料金の1回免除(出発の15日前まで)も付いています。
ドリーム安心パックについてもバスなびニュースを掲載しております。
詳しくは下記URLでチェックしてみてくださいね。
https://www.busnav.jp/archive/n20220118
貸切バスは利用用途が多岐にわたります。
・小さなお子様を乗せた遠足
・大切なゲストを乗せて視察研修
・ご高齢の親族を乗せた結婚式会場までの送迎 など
どんなお客様も安全に貸切バスをご利用頂けるよう、バスなびでは安全性の高いバスを手配しております。
ぜひ、貸切バスのご利用を検討してみてくださいね。