2023年07月11日
皆さんは旅行・合宿・研修などの団体の移動で一番重視することは何ですか?
貸切バス、電車、飛行機それぞれ良い部分があるので、重視するポイントで移動手段が異なりますよね。
ここでは、貸切バスと他の交通機関の比較と貸切バスのおすすめポイントについてお話致します。
3つの交通機関を比較してみましたので参考にしてくださいね。
東京から大阪までのルートで比較しました。
飛行機
時間:1時間程度
料金:1人あたり27,000円前後
電車
時間:3時間30分程度
料金:1人あたり15,000円前後
貸切バス
時間:6時間程度
料金:1人あたり6,000円前後(53人大型バスの場合)
コスト重視の場合は圧倒的に貸切バスが安く利用できます。
他の交通機関と比べて最大でおよそ21,000円も安く利用できます。
誰でも安く利用出来たら嬉しいですよね。
1つ前でもご紹介しましたが、コスト面では貸切バスが一番安く利用できます。
電車や飛行機は1人分○○円×人数分になります。
貸切バスは距離と時間と車種で料金が決まります。
そのため、人数次第で料金を安く利用できます。
個人旅行の場合は電車や飛行機の方が安く済みますが、大人数の場合は貸切バスが断然お得です!
コスト重視で旅行や合宿・研修など検討されている方はぜひ貸切バスの利用を検討してください。
他の交通機関を利用して駅や空港からの送迎の利用も貸切バスであれば可能です。
お客様の希望する出発場所と目的地をバスなびの担当にお伝えくださいね。
どの交通機関も安全に移動できますが、貸切バスの安全性についてお話します。
電車や飛行機は他の利用者の方と一緒に移動しますよね。
貸切バスであれば「他の人との接触なし」で移動できます。
貸切バスは1団体様だけでの利用のため、他の人との接触を避けて移動可能で安心できます。
少しずつまた感染者数が増加傾向にあるとのことですので、備えあれば憂いなし、感染対策の面では貸切バスが1番安全で安心できると思われます。
また、バスなびでは安全な貸切バス「セーフティバス」の手配可能、また独自の補償「安心パック」がございます。
感染症対策だけでなく、運転の安全性もバッチリですのでご安心ください。
安心パックはお一人300円で加入できる補償ですので、ぜひご検討くださいね。